3/27/2011

プルトニウムもどんどん出してますよ 東電 それが何か?ご用メディアさん

東京電力「プルトニウムを測定する外部業者への依頼はまだ細かい部分を詰めている段階、で具体的に依頼している形にはなっていない」
東京電力「3号機のプルトニウムの状況。測定装置はガンマ線の測定装置なのでプルトニウムはアルファ線なので検出できない。プルトニウムがどれくらい漏れているかを測定する装置を当社は持っていないので、測定できる機械を持っている外の専門機関に依頼しているところ」
http://twitter.com/tsuda/statuses/51847496959393792

東電会見 @uesugitakashi  by上杉隆
東電はプルトニウムを検出する機器を持っていないことが判明した。
のひとつの質問から、
プルトニウムは検出されていないのではなく、
測定機器を持っておらず測定できていないことが明らかに。
×検出されておりません 
○測定できていません 
ジャーナリストの仕事とはこういうことなんじゃないのかな
http://twitter.com/nafizu/status/51851756019257344

西山英彦ヅラ 「プルトニウムは計る必要がないから計らない」
開始の経済産業省 原子力安全・保​安院 記者会見
「プルトニウムは計る必要がないから計らない」


NHK 2号機の建物に出来た水たまりも調査したところ、
1cc当たり29億ベクレルと、
1号機、3号機のおよそ1000倍、運転中の原子炉の水のおよそ1000万倍という
高い濃度の放射性物質が検出された

菅義偉

人気の投稿