3/21/2011

NHK 山崎 山崎淑行 テレビだけ見てれば あなたも安心・安全

NHK報道局・科学文化部記者 山崎淑行です
NHKアナ「・・・冷却できる」
山崎淑行「その通りです」経済部卒の"文化部"の方で 
都合が悪くなると 一時間前の発言もひる返し 恥じることもない悪辣さ
自分にわからないことはちゃんと「わからないですねぇ」と"頻繁"に言えた澤田哲生は科学的
山崎淑行は、えせ科学のインチキとペテンを堂々と繰り返す
「戦前は戦争協力 戦後は原発推進協力」として、その悪辣さはプルトニウム散布なみ
おまけに東電原子力推進PR疑惑も浮上しています。
▲地方の原子力発電所の安全対策をきちんと検証する番組など一度作ったことのないNHK▲
新潟県:柏崎刈羽原子力発電所の安全対策の見直しについて
東京電力に申し入れをしました 2011年03月20日
本日、泉田新潟県知事、会田柏崎市長、品田刈羽村長の連名で、東京電力清水社長あてに、下記のとおり申し入れをしました。
この度の貴社福島第一、第二原子力発電所における、想定を超える津波等による水素爆発や放射性物質の漏えい等の原子力災害を踏まえ、住民の不安はかつてなく高まっています。
ついては、柏崎刈羽原子力発電所に関して、現状の安全対策等について抜本的に見直しを行い、万全の対応をとることを求めます。"
http://www.pref.niigata.lg.jp/genshiryoku/1300568451613.html

NHKスペシャル 福島原発"事後"検証 仮題「NHKはいつの時代にもウソが基本です(笑)」
出演 山崎淑行 司会 今井義典:「清水正孝」が東電社長に抜擢されたのは 10年のご学友・前NHK副会長「今井義典」との強い絆との 疑惑
戦前は戦争協力 戦後は原発推進
仮題リスト
NHKスペシャル「事後検証:なぜわれわれは真実を伝えられなかったのか」
NHKスペシャル「事後検証:なぜわれわれはいつも真実を伝えないのか」
なぜ われわれは いつも事後検証なのか
それも大企業に対しては 毎度毎度の話である それなのに
NHKスペシャル「なぜわれわれは堂々とウソを伝えられるのか」
NHKスペシャル「なぜウソを伝えたのに、後になって正義ヅラできるのか」

2005年小泉時代には沖縄・辺野古で自衛隊の用意した船で 反対派に恫喝取材しに来た挙句、政局に慮り、没。その後、鳩ちゃん時代に手のひら返し、菅でまた手のひら返す(笑) 政府とともにの一貫性


▲NHK監視 最強化中

▼民放 「女子アナ 東電非難は致しません ひとつになろう 電通日本」
今日も安全な東京のテレビ局から、高みの見物
危機感のまるでない放送を各局とも どんどんお届けしております
ご安心ください
とくに放射線関連は
電通さまのお薦めから、奇妙奇天烈な ご用雑魚を多数 取り揃えました
(局内からもさすがに ご用学者レベル低すぎとの指摘がありましたので、
"ご用雑魚"と 表記改めました)
これでもう 放射能を食べても 安心していただけます

【お知らせ】
1.テレビでは、東電"非難"はとっくに封殺・終了しております あしからず
東電社長 清水正孝 名古屋にいる情報(週刊文春の記事 19日現在 未確認)
東電 勝俣恒久会長CHAdeMO(チャデモ)協議会会長
公益財団法人トヨタ財団評議員
東電と電気自動車がらみでトヨタと来たら これはもう「原子力は安全です」決定
政府と違ってこっちは意思決定が完了しております
孫請けひ孫請けのおおまかな構造(未確認)
東電↓
日立、東芝(協力会社)↓
鹿島、関電工(元受)↓
地場建設会社(下請)↓
零細工事会社(2次下請)↓
人材派遣会社 
「東電さまのおはからいで~」
若いのも敬語を かえって異様で、実体をあらわす


2.女子アナによる お黙り 「ひとつになろう 原子力万歳 東電/電通日本」
皆様 お待ちかね いよいよ開始です
大企業の手先 女子アナが そろって ぴーちくぱーちく
「ひとつになろう 原子力万歳 東電/電通日本」を繰り広げます
これで あなたは もっと安心・安全

3.一部報道の ゴーグルサングラスについて
長年の反核は にわか反核と違い ちゃんと内部被曝を防ぐとして
ゴーグルサングラスを上げているようですが
目については テレビでは 一切ふれないことを徹底指導しております
これには深い理由があるので ここでも触れません

4.3号機(プルサーマル炉)の格納容器 炉心の真上 128度 
想定内です
炉心の真上 128度 想定内 3/21 4am
人気のヅラ保安員 3/21 4am
「自分も何故かわからない」って また笑ってしまうぐらいに 安心です

ヅラじゃない方の保安員は 
プルサーマル炉の格納容器の限界 2倍程度までは大丈夫だげと
破壊実験は もちろんしたことはないので
「海外の文献で(破壊実験)2倍程度 大丈夫というのは 聞いたことがある」
余計なことを言いましたが
末端保安員は  読んだことがあるのでなく「聞いたことがある」その程度であること 
「誰も知らない」ことがよくわかって頂けて
皆様には 大変よかったと思います
温度測定結果
第1号炉:58度
第2号炉:35度
第3号炉:格納容器上128度
使用済燃料貯蔵プール上:62度
第4号炉:42度
次の計測は23日予定


5.

海外の報道に比べて
危機意識がないのではないか

というご批判について
海外は海外 日本は日本です
ですがね ただいま 
日本国内防災最終戦争:決着は3号機プルサーマル爆発か否か
ご用意中です
以下、
3号機(プルサーマル炉)の格納容器爆発はすでに"想定内"か否か
1.現場全滅はすでに"想定内"か否か
2.東電の幹部はもう一人もいない
東電社長 清水正孝 福島県には決して近かづかず
名古屋にいる情報(週刊文春の記事 19日現在 未確認)


原子力業界では「TMI」「チェル」と略す
今度のは1F3 福島は1F-1、1F-2 1F-3、と略す
局内で冷遇甘受の"良心派"が 取材中ですが、
放送の予定は もちろん ございません
万が一の時の 予備取材です

ではでは

「スリーマイル島」50マイル 80キロ 危険範囲
原子力業界では「TMI」「チェル」と略す
今度のは1F3福島は1F-1、1F-2 1F-3、と略す



福島原発が 修復可能な風に報道するのは もうテレビだけ
元東芝原子炉設計部長
更地にするのでも3ないし4基の原子炉では数十年かかorチェルノブイリのように石棺
将来の道筋ですが、それは東電が世論を見ながら決めることです。
修復して再起させるのか、解体して更地にするか、あるいはチェルノブイリのように石棺に閉じ込めるのか、半年か1年後に決まるでしょう。このまま冷却されれば技術的には修復して再起させることができます。でも原子力事業は世論とともに進みますから、おそらく、更地にする道を選ぶと思います。
更地にするには、まず喪失した原子炉の屋根を回復して、原子炉から燃料を取り出して安全な場所に移動させ、容器や部品を丁寧に除染しながら解体します。それには、5年から10年かかるでしょうから、

3ないし4基の原子炉では数十年かかるでしょう。この間にも放射能の問題が付きまといますから、

地元の方は長期間の避難か移住が必要になります。その間の生活保障など莫大なお金がかかります。そのようなことから、不名誉な石棺を選ぶことになるかもしれません。

格納容器設計者 福島発原4号機
元日立製作所原子力事業部長も テレビで(にこにこ顔で)
10年以上 放棄 解体
燃料棒の健全性がポイント


福島第一原発全6基の廃炉、東電も「不可避」の見方 - 東日本大震災
1~3号機は水素の発生状況から、炉内の核燃料棒の損傷が激しいと推測される。そのため、事故が収束した後も核燃料棒を取り出せない可能性が高いという。放射線量が高いため、処理には長期間を要し、「廃炉には10年近くかかるだろう」(東電の原子力関係者)(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103200297.html

菅義偉

人気の投稿