8/27/2011

中央日報の産経ネタに 産経小躍り

*maehara*中央日報の産経ネタに 産経小躍り
中央日報の産経ネタに 産経小躍り
前原前外相「お母さん、またご迷惑をおかけします…」 - 中央日報
1分間の短い通話だそうだ
http://japanese.joins.com/article/177/143177.html
「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんに また申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」
日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。
自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。
次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。
このため党代表選にも出ないことにした。
しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。
選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。
25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。
チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。
首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。
1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。
http://japanese.joins.com/article/177/143177.html
中央日報アクセスランキング
1 保守の敗北…投票率25.7%、「無償給食」住民投票は開票されず=ソウル 08月25日(木)08時18分
2 前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」 08月26日(金)08時43分


産経ネタに 産経 小躍り
【民主代表選】「前原氏、韓国人女性に出馬の決心伝えていた」 韓国紙が報道 
民主党の前原誠司前外相が、3月に発覚した外国人献金問題で、献金を受けていた在日韓国人女性に代表選出馬の意向を伝えていたと韓国紙、中央日報(電子版)が26日に報じた。
女性は京都市内で焼き肉店を経営し、客だった前原氏は女性を「お母さん」と呼び、30年来懇意にしている。
前原氏は、平成17年からの5年間で計25万円の献金を女性から受けていた責任を取って、外相を辞任した。代表選出場に当たり、過去5年分の政治資金収支報告書を調べ、外国人献金問題について、記者会見を開き説明する方針だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110826/stt11082616330018-n1.htm

前原 中央日報 在日

菅義偉

人気の投稿